HOME

  デジカメで 北国のくらしメモ        サイトメニュー
  
新しいパソコンを購入したら、古いページの更新が思うようにいかなくなりました。新しいパソコンのWindows7とホームページビルダー14の相性も良くないようで、今までできたことが出来なくなりました。

もちろん、根気よく調べたり問い合わせすれば解決するのかもしれませんが、年ゆえか物臭ゆえか、もう面倒です。(-"-)

このサイト、辞めようか続けようかと思い迷いながらも、立ち上げてから10年以上も過ぎました。

当時、50代だった私も「高齢者」と呼ばれる年齢になってしまいました。
(気持ちはまだまだ20代と変わらないのにね!(^o^)丿)

でも、これまで続いてきたのだから、もう迷わないで続けよう、とそんな心境になりました。

私達夫婦の野菜作りと庭造り、下手ながら書くことが好きなので「暮らしの中で思うこと」をアップしていこうと思います。

 


 
  夫婦で野菜作り、自給菜園

 
 ガーデニング 

 
  日々の暮らしを綴る
     
2015年     
キッチンガーデンからの贈り物(7/7)    アイヌ工芸サラニップ編み体験記(2/13) 
   
2014年      
我が家の菜園〜春から夏へ(7/20)  こんなに増えた春の庭花  アイヌ刺繍展に行って来ました〜(1/26) 
我が家の菜園〜夏から秋へ(9/12)  初夏の花たち  冬の日に思うこと(4/9) 
我が家の菜園〜秋から冬支度(12/31)  庭の花たち〜夏から秋へ   大気汚染が気になるけれど梅干作り(8/12) 
     
2013年     
 春だ〜、菜園の目覚め(4/21)
■ 菜園〜春から夏かけて(7/24)
自給菜園収穫の季節(10/14) 
今年の畑仕事も終わった〜(11/18)
やっと、北国も春〜(4/20)  
庭で咲く花たち(6/18) 
3坪庭畑の野菜たち(8/8)
 
上手な老い方〜 (3/13)  
ルーツ探し(11/14)
   
 
 
 自然と暮らし〜自然の中で見つけた山野草、暮らしの小さな楽しみなどをアップしていきたいです。
 
  
札幌の山野草
  
山菜採りの楽しみ
 
手作りの暮らし
 
小さな旅
  山菜/葉ワサビ&ワサビ  2014年Up  国道230号線道の駅(2014・12) 
  ワラビの保存法(2015・7/7) 
味噌作り(1/27) 
3度目の挑戦(2/4)
白老温泉〜アヨロ遺跡(2015/1) 
       
 
 HOME